簡単!便利!低コスト!

出店ストア様を募集中!

ネットショップ開設や運営において、下記の何れかに該当するお悩みをお持ちの方へ。 PCに疎く、専門知識なく使えるシステムかどうか不安な方 ネットショップを開設したいが、サーバー費用やホームページ制作費等の初期費用がかさむ事、手間がかかる事に懸念を抱いておられる方 ランニングコストと売上のバランスが心配で、続けることに疑問を抱いておられる方 facebookやtwitterなどSNSを始めてみたもののその有効的な利用方法が分からない方 実店舗を運営しているが、ネット販売もしていることを手軽に宣伝に使われたい方 商品を電子カタログ化し、iPad等タブレットを持ち出して商談に利用されたいとお考えの方 とにかく将来に向け販売を拡大されたいとお考えの方
項目1
PCに疎く、専門知識なく使えるシステムかどうか不安な方
ご心配要りません。「めっけもんいちば」では、パソコンに詳しくない方でも
簡単にご利用いただけるよう数々の工夫がなされています。
デスクトップアイコンをクリックするだけで起動!
「楽々出品フォーム」は、システム製作専門会社ならではのこだわりから
視認性や操作性に優れたFlexAirによるリッチクライアントシステムを採用しています。

(ログイン画面)

商品画像の掲載は、とても簡単。デジカメで撮影した写真をマウスで選択し、
「ドラッグ&ドロップ」で出品入力フォーム上へコピーするだけです。

写真の向きも出品入力フォーム上で360°回転可能なので、どんな写真も掲載可能。
縦位置や横位置など撮影アングルに悩む必要もありません。

画像のサイズもネットショップ掲載に適したサイズに自動調整されますので、
どんなデジカメで撮影した写真でも大丈夫。
お客様からの注文内容は、御担当者様のパソコンのメールに送信される他、
楽々出品フォームの「受注一覧」画面で確認できます。
携帯メールアドレスへのお報せ機能もありますので、
パソコンの前で注文を待つ必要もなく、お客様へのレスポンスも迅速にできます。
宅配業者の送り状番号を入力するだけで、お客様へ「配送完了案内メール」が自動配信されます。
納品書作成ボタンを押すと、納品書も自動印刷。商品に同封するだけです。
項目2
ネットショップを開設したいが、サーバー費用やホームページ制作費等の
初期費用がかさむ事、手間がかかる事に懸念を抱いておられる方

単独でショッピングサイトを運営する場合、ホームページの製作費用やサーバー使用料、
SSL契約料、ドメイン取得料とそれぞれの費用を含めると、最低限の環境を揃えるだけでも
相当な費用がかかります。
その点、「めっけもんいちば」なら、初めから全て揃っている上、サーバーの管理もする必要性が
ありません。初期費用30,000円(税抜)でストアのホームページが出来、
また高性能システムを利用する準備が整います。

※クレジット決済機能について→詳しくはコチラ

項目3
ランニングコストと売上のバランスが心配で、続けることに疑問を抱いて
おられる方
オンラインモールを利用しているが、月々何万円も基本料金がかかり、そのうえ
ロイヤルティ+ポイント負担料とモールショップを維持していくのに大きな負担がかかり、
採算を合わせる事もままならないとお嘆きの方も多くいらっしゃいます。
実際、大手モールへ出店したものの早々と退店されたというお店は少なくないのです。
でも、「めっけもんいちば」なら月額0円で3000アイテムの商品が出品でき、
あとは、売れた分のロイヤルティだけ。ポイント負担もなく月々、わずかな費用で運営ができます。

めっけもんいちばご利用にかかる主な費用

初期費用 月額基本料 登録可能商品数 ロイヤルティ
30,000円 0円 原則3,000商品まで 2.0%~5.5%(※1

※1.詳細は資料請求にてご確認下さい。
※上記の初期費用及び月額基本料は税抜価格で記載しております。


項目4
facebookやtwitterなどSNSを始めてみたものの
その有効的な利用方法が分からない方
せっかく、facebookやtwitterを始めたけれど、どう活用していいか分からない??

めっけもんいちばは、facebookもtwitterもYouTubeにも対応しています。
facebookやtwitterは、その利用者とのやりとりに活用。
お店のコンセプトをはじめ商品案内やセール等イベント案内に利用できます。
また、動画サイトYouTubeへあげた商品のプロモーションビデオをめっけもんいちばの
商品アイテムページへURLを入れるだけで貼付できます。商品の魅力をアピールするには効果的です。
※当社が出店ストア様にご提供いたしておりますストア管理ツール「楽々出品フォーム」の一機能です。
項目5
実店舗を運営しているが、ネット販売もしていることを手軽に
宣伝に使われたい方
物販店ではフライヤー(ビラ)を活用して自店のネットショップをPR!
実店舗へご来店いただいたお客様には、
ネットでも販売していることをL版ビラでPR。
地元の方はもちろん、帰省客や遠方からの
一見のお客様へ。
実店舗で購入された商品に添付したり、
配布、または店頭に備え付けておきます。
ストア専用アプリから
写真とテキストを入力するだけで
自動印刷します。
メインの写真をドラッグ&ドロップで入れ替えて、自由にテキストを入力した後に「印刷する」ボタンを
押すだけで、簡単にフライヤー印刷ができます。
※当社が出店ストア様にご提供いたしておりますストア管理ツール「楽々出品フォーム」の一機能です。
項目6
商品を電子カタログ化し、iPad等タブレットを持ち出して商談に
利用されたいとお考えの方
外商されるのに、もう重たい紙のカタログを持ち歩く必要はありません。
めっけもんいちばの簡単アプリで、どんどん商品を登録すればネット上に商品の電子カタログが完成。
あとは、お手持ちのノートパソコンやiPad等タブレットパソコンでご商談にご利用できます。
先様に、常に最新の情報をお届けできるのも魅力ですね。
項目7
とにかく将来に向け販売を拡大されたいとお考えの方
「EC市場の現状」

「ネットでは売れない」は、単なる思い込み

日本のEC(Electronic Commerce、電子商取引)市場の市場規模は2010年が前年比16.3%増の7.8兆円
大きく伸びています。

EC市場の成長を示すグラフ

統計が開始された
1998年の市場規模は 650億円

↓2010年は7.8兆円に

約120倍 の成長を遂げている

2桁成長を続ける日本のEC市場…
それでもまだ拡大の余地が有り余っている。

二桁成長を続ける日本のEC(Electronic Commerce、電子商取引)市場ですが、民間消費全体に占める割合はわずか2.46%と、拡大の余地は大きい。

国内の民間消費支出 年間284兆円(2010年。国民経済計算より)
そのうち、
EC市場規模 年間7.8兆円

↓

全体のわずか 2.46% に過ぎない

↓

更なる拡大の余地が充分にある!

成長の理由①:ネット環境の急速な進歩

インターネット利用者数 9,610万人 (2011年末時点。平成24年情報通信白書より)
インターネット対応
    携帯電話契約数
 1億299万件 (2012年4月時点。電気通信事業者協会調べ)

ネット利用者数の推移を示すグラフ

国民の大半は、既に
インターネット環境が整っている。

↓

言い換えれば...

誰でもどこでも、ネットで
買い物できる環境が、
ほぼ整っていると言えます。

成長の理由②:ネット通販に対する消費者の抵抗感の減少

インターネット利用目的1位「商品・サービスの情報収集」
2位「商品・サービスの購入・取引」

※財団法人インターネット協会の『インターネット白書2011』より

ネットショッピング
    利用年齢層
男女共に40代が最も多く、購買量と購買額の上昇を牽引

興味深いことに、ECの利用者は、中・高年層にも広がっています。
経済産業省の「消費者購買動向調査」によると、ネットショッピング利用者は男女ともに40代が最も多いのです。
40代は仕事や子育て、介護に忙しい人が多いので、店に行かなくても、深夜でも買い物ができるネット通販を 活用しているのでしょう。そうした利便性への認知が高まっていることも、市場拡大の要因と推測されます。

利便性への認知度の高まり

↓

EC市場拡大の要因

モバイル端末の普及を示すグラフ
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ネットショップの開業・運用リスクを減少!
多くの方にご利用いただきたいオンラインモール「めっけもんいちば」です。

ネットショップ開業は、格安でありながらモール加盟型の「めっけもんいちば」をオススメします!
是非、他社サービスと比較してください。

簡単便利で、とにかく安い!

HTML等の専門知識は不要で、
画像とショップ情報を入力いただくだけで貴店のショッピングサイトが始動。
商品出品・受注処理といったネットショップの運営は、専用アプリで抜群の使い勝手。
直感的操作で、初心者でも簡単にご利用いただけます。
初期費用、月額利用料、ロイヤルティに至るまでコストパフォーマンスに優れた
「めっけもんいちば」ならば、低リスクでネットショップに参入できます。